人気ダイエット食品 口コミ

お勧めのダイエット食品「ヤーコン」

ヤーコンという食べ物、ご存知でしょうか?
あまり聞きなれない食べ物ですが、お勧めのダイエット食品の1つなのです。

 

 

 

ヤーコン、それはキク科の植物でユリネのような根菜類です。
見た感じはお芋のようですが、食べてみるとその食感は梨のようで、シャリシャリしています。

 

 

 

では、ヤーコンはどうやって食べるのでしょうか?
小さいヤーコンは特に苦味が強く出ているそうです。
ですが、小さいほうが含まれる栄養分が多いことで知られていますから、なるべく小さい物を選びたいものです。

 

 

 

ヤーコンは収穫後、30日ほどで甘みが自然と出てきます。
ですが、甘みが出ると共に、フラクトオリゴ糖が分解されてしまうので、漬物などにする方がその効果がより期待できます。
ヤーコンの塩もみや、浅漬けなどがお勧めです。
他には細かく切って炒めたり、揚げたり、大きいものは苦味が少ないので、生のままサラダにしても良いでしょう。
ミキサーでジュースにしたり、漬物にしたり、いろんな方法で調理できます。

 

 

 

先ほどお話したように、ヤーコンにはフラクトオリゴ糖という物質が沢山含まれています。
これまた、あまり聞きなれないオリゴ糖ですよね。
これは腸内環境を正しくしてくれる効果や血糖値を下げてくれる効果があると言われています。

 

 

 

その上、食物繊維も沢山入っていますし、ポリフェノールも豊富に含まれます。
便秘も解消してくれて、とてもお勧めのダイエット食品なのです。
注意したいことは、沢山のヤーコンを一度に食べすぎると、お腹が下ってしまいますので気をつけて下さいね。

お勧めのダイエット食品「マイクロダイエット」

世界40カ国で愛され続けている、有名なダイエット食品「マイクロダイエット」、聞いたことがある方も多いでしょう。
特にダイエット食品にはアンテナを張り巡らせている女性のみなさんは、ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

 

 

最近のダイエット食品は栄養素が豊富に含まれていますが、このマイクロダイエットは50種の栄養素が配合されているのです。
これはもう、ダイエット食と言うよりは健康食なのではないでしょうか。
その栄養成分なのですが、ポテトタンパク質や大豆ペプチド、それに不溶性食物繊維です。
これは俗に言う、ダイエット3大成分なのです。

 

 

 

中でもポテトタンパク質がポイントです。
これは満腹中枢を刺激しますから、満腹感が味わえるのです。
その上、更に不溶性食物繊維のおかげで、消化が時間をかけてゆっくり行われますから、満腹感が長続きするわけです。
ダイエット食品と言うと、どうしても、食べ足りない、物足りない感じがあり、空腹との戦いになりがちですよね。
そんな悩みも、このマイクロダイエットだったら、問題なしということです。

 

 

 

ドリンク、スープ、パスタ、リゾット、シリアルなど、マイクロダイエットには色々な種類があります。
これが飽きずに続けられる秘訣なのでしょう。
その日の気分で、違うものを食べましょう。
そして少しでも長続きさせて、美しくスリムな体を手に入れましょう。

 

 

 

世界で広く人気があると言うマイクロダイエット、口コミ記事などもネット上に出ていますからご参考にしてはいかがでしょうか。


inserted by FC2 system