人気ダイエット食品 口コミ

バナナは手軽なダイエット食品

食べないダイエットは体に毒です。
食べなかった分、胃が小さくなってしまいます。
そこへ来て、ダイエットに失敗しての大食い、すると、消化しきれない脂肪分などが体に付きやすくなり、ダイエットする前より体重が増加します。
それがリバウンドですね。
やはりダイエットするにしても、ダイエット食品などを上手に利用し、栄養分をきちんと取りながら、カロリー摂取を考えて行かなければなりません。

 

 

 

少し前に「バナナダイエット」が流行りました。
特に朝、バナナを食べるとやせるということでした。
とても手軽なダイエット食品であると、マスコミが取り上げたとたん、日本中で話題になり、バナナが売り切れる現象も起きましたね。

 

 

 

朝、食事をバナナにして、そのほかは間食もしてもオーケー、そして昼と夕は自分の好きな食事をしてもオーケーという、内容ですね。
これは楽なダイエット方法に感じられますが、これだけても効果は期待出来ます。

 

 

 

では、なぜバナナなのでしょうか?
バナナに入っている酵素がエネルギー代謝を促進します。
そして不溶性の食物繊維が沢山入っていますから、お通じに効果があります。
便秘改善にはバナナと昔から言われるくらいです。
そしてビタミンBがバナナには豊富に含まれていますから、糖質、脂質の代謝も促してくれるので、ダイエットにはピッタリの食品なのです。

 

 

 

ここで、バナナダイエットの方法をお話したいと思います。
方法も知らずに、とにかく朝、バナナを食べていた人も、ここで一度立ち止まって自分の食べ方を見直してみて下さい。
正しい食べ方で、さらに効果もアップするでしょう。
ただバナナを食べているだけではもったいないですよ。

バナナは手軽なダイエット食品 その2

身近で手軽なダイエット食品としてお勧めのバナナ。
バナナを朝、食べるだけでダイエットになるという、朝バナナダイエットの方法をお話しています。

 

 

 

朝、バナナをゆっくり、噛んで食べることが大切です。
やわらかい食べ物ではありますが、きちんと噛み砕きましょう。
もし、バナナはもう飽きてしまったなあと思ったら、別のフルーツでも大丈夫ですが単品にしましょう。

 

 

 

さて、バナナを食べ終わったら、お水を飲みましょう。
冷たい水はお勧めできません。
体を冷やしてしまいますから、常温で十分です。
バナナダイエットの方法は、水分をきちんと摂取することがポイントとなってきます。

 

 

 

朝、バナナを食べたら、他の食事は好きな物を食べて良いことが、このダイエット方法の嬉しいところです。
ですが、もちろん、食べすぎや、暴飲暴食はやめましょう。
昼、夕は好きなもので良いのですが、なるべくなら栄養を考えて和食の定食などがお勧めです。
間食してもオーケーですが、過剰摂取は控えましょう。
冷たいものを食べると体が冷えて代謝が悪くなりますから、冷たい食べ物はお勧めしません。

 

 

 

寝る前は4時間前までに夕食をとって下さい。
基本的にはそれから寝るまで何も食べないことが理想的ですが、どうしても夕食後におなかが空いた場合は、バナナを食べて下さい。
この場合も良く噛んで食べることです。
規則正しい生活もダイエットを成功させることに結びつきます。
早寝早起きを心がけましょう。

 

 

 

バナナは安く手に入れられますので、高価なダイエット食品を購入することもありません。
身近で手軽なバナナダイエットは、続けてこそ効果が出てきますから、気長に待ちましょうね。


inserted by FC2 system