人気ダイエット食品 口コミ

身近なダイエット食品「キムチ」

日本では、相変わらず韓国ブームですね。
韓国スターも韓国料理も人気が続いています。

 

 

 

さて、韓国と言えば、キムチ。
韓国の女性は毎日キムチを食べているせいか、肌が美しいですよね。
辛味成分のカプサイシンが脂肪を燃焼してくれることは私も知っていますが、キムチは女性を美しくする効果があるのでしょうか。

 

 

 

私もキムチは大好きですから、気になってちょっと調べてみました。
実はキムチは身近なダイエット食品だったのです。
ダイエット食品としては、もちろんのこと、やはり美容にも効果が期待できる食品なのです。

 

 

 

辛いキムチを食べると、汗をかきますよね。
これは新陳代謝がアップして、脂肪を燃やしてくれるからです。
これだけでもダイエットに効果が期待できそうです。

 

 

 

キムチと言ってもいろいろな種類があります。
発酵させて作られたキムチは乳酸菌も豊富に入っていますから、腸内環境に大きく役立ちます。
魚介類の肝などが使用されているキムチがそうです。
乳酸菌は美肌の効果が期待出来ますし、体の免疫力もアップしてくれます。

 

 

 

スーパーなどで買うキムチ、これらは浅漬けのようなものが多いです。
もし購入するのであれば、本場の韓国キムチで発酵が十分にされているか確認しましょう。

 

 

 

また、納豆にキムチを混ぜると、それぞれの持つ効果がアップします。
キムチがない場合は納豆に七味でも良いとテレビ番組で紹介されていました。
私はそれを見てから納豆には七味唐辛子を振って食べています。
ダイエット食品を購入してトライすることも良いですが、まずは身近な食べ物から始めてみませんか。


inserted by FC2 system