人気ダイエット食品 口コミ

黒酢でダイエット

お酢が体に良いことは、みなさんご存知でしょうね。
健康食品コーナーには、ダイエット食品と一緒にいろんな種類のお酢が並んでいます。
お酢の中でも、特にダイエット効果が期待されるのは黒酢ですが、みなさん、黒酢をお試しになったことはありますか?

 

 

 

特に女性の方で冬場になると、腰や足、手の先が冷えてつらいなどの症状がある方も多いでしょう。
このような冷え性の方、結構いらっしゃると思います。

 

 

 

この冷え性が、実はダイエットと大きく関係があることをご存知でしょうか?
体の冷えた場所に脂肪がつきやすくなるのです。
体が「冷やしてはいけない」と思って、そこへ皮下脂肪を多めにつけようとするのでしょうか。
とにかく、冷え性を改善することは脂肪のつきにくい体になるということなのです。

 

 

 

そこでお勧めしたいのが、黒酢です。
黒酢に含まれているクエン酸、これは栄養素をエネルギーに変える機能を促進します。
結果、新陳代謝が良くなります。
新陳代謝が良くなるということは、不要物が体からどんどん出て行きますから、太りにくい体になります。

 

 

 

また、黒酢はアミノ酸も沢山含まれています。
アミノ酸は、嬉しいことに脂肪を分解させる効果があります。

 

 

 

以上、お話したように、クエン酸とアミノ酸で、太りにくい体にしてくれるのですから、黒酢はお勧めのダイエット飲料とも言えるでしょう。
市販のダイエット食品より安く手に入りますし、飲むだけですから簡単ですね。
毎日少しずつ飲んで、長く続けるようにして下さい。

黒酢でダイエット その2

クエン酸、アミノ酸が豊富に含まれる黒酢、この黒酢がお勧めのダイエット食品だとお話ししている続きです。
ダイエット効果の高い黒酢ですが、飲む場合、どんな時が良いのでしょうか?
それは運動する前や運動した後に飲むことをお勧めします。

 

 

 

ストレートで飲むことは胃腸の弱い方の場合、お勧めできません。
ジュースで割ったり、水で薄めて飲んでください。
また、おなかが空いている場合は何も食べずに、黒酢を飲むこともお勧めしません。
食事をした後に少しずつ飲むと良いでしょう。

 

 

 

では、この黒酢がダイエット食品と同じくらい人気があるのはどうしてなのでしょうか?
それは黒酢にはすばらしい効能があるからです。

 

 

 

黒酢の効能は、血液の流れをサラサラにしてくれ、動脈硬化を予防します。
すると、肩こりなども解消されます。
そして、コレステロール値を下げてくれる効果もあり、ダイエット食品としては優秀なのです。
また血圧を下げてくれたり、血糖値を下げてくれたり、疲労回復、便秘の解消、冷え性を改善したり、おまけに美肌の効果もあると言います。

 

 

 

他の飲み物と混ぜても良いですし、お水で薄めたり、氷を入れて飲んだり、ご自分のお好きなようにアレンジして下さい。
果物が入った黒酢も販売されていますので、カシス黒酢やアセロラ黒酢などが飲みやすいでしょう。
あらかじめジュースになった黒酢ドリンクも各社から発売されていますので、大きな瓶で買う前にそれらのドリンク類を試してみても良いかもしれません。


inserted by FC2 system