人気ダイエット食品 口コミ

お勧めのダイエット食品「リンゴ」

果物を単品で食べるダイエット、いろいろと流行ましたよね。
バナナダイエットは大流行して、バナナが店頭から消えるくらい売れたそうですね。
そうでなくてもバナナはダイエット食品としては優秀な食べ物なのですが、マスコミの力はすごいですね。
バナナダイエット、その人気に一気に火が付きましたから。

 

 

 

さて、リンゴダイエット、という方法もあります。
みなさん、ご存知でしょうか?

 

 

 

これは、朝、バナナを食べるバナナダイエットとは違って、3日間、リンゴだけ食べるという過酷なものです。
栄養のバランス、そして健康面から見て、3日間、リンゴだけということは、あまり良いとは言えませんよね。

 

 

 

ですが、リンゴは体にとても良い食べ物なのです。
ダイエット食品としてもバナナ同様、とてもお勧めのフルーツだと思います。

 

 

 

1日1個のリンゴで医者要らずと、昔のことわざでもあります。
特に高血圧の人はリンゴで改善されます。
リンゴは便秘も解消してくれます。
また、リンゴのポリフェノールは有名ですよね。
このポリフェノールは、ダイエットの敵である脂肪を燃えさせてエネルギーに変えます。

 

 

 

このようにリンゴを食べることで、いろいろなことが改善されるわけですから、毎日食べたいですよね。
3日間、リンゴだけを食べるダイエットはお勧めできませんが、1日1個のリンゴを食べることはお勧めです。
リンゴを食べてダイエットしたい方は、朝、昼はバランスの良い普通の食事をして、夕食を軽めにして、その代わり1個のリンゴを食べることにしたら、どうでしょうか?
夕食をリンゴだけというのも、良いかもしれませんね。

お勧めのダイエット食品「キャベツ」

身近な食べ物、キャベツも優秀なダイエット食品です。
とにかく手軽ですし、安いですし、切って食べるだけ、という簡単なダイエット食品。
今日からでも始められますね。

 

 

 

キャベツはご存知の通り、食物繊維が豊富です。
と言うことは、キャベツを食べることによって便秘とは、さよならですね。

 

 

 

また、ビタミンCも豊富に含まれていますから、女性に嬉しい美肌効果もあります。
キャベツの効果はいろいろあり、ガン予防にもなりますし、動脈硬化を予防して、心臓病から遠ざけてくれます。
血圧を下げてくれたり、胃腸を整えたり、滋養強壮にもなります。
また、キャベツは免疫力も高めてくれますので、毎日取りたい野菜の1つなのです。

 

 

 

さて、ここでキャベツダイエットをご紹介しましょう。
以前、流行りましたから、ご存知の方も、もうすでに試した方もいらっしゃるでしょうね。
方法は簡単で、食事の前にお皿に山盛りのキャベツの千切りを食べる、ということです。
または、夕食をこのキャベツだけにすると言う方法もあるようです。

 

 

 

キャベツだけを食べて、他の物は食べずにダイエットすることは、栄養不足になり、体が心配ですよね。
食事の前にキャベツを山盛り食べたら、その後の食事の量が減らせます。
すると、カロリーコントロールが出来るわけですね。

 

 

 

それに、キャベツは歯ごたえがありますから、何度も噛むことで満腹中枢が刺激されます。
生キャベツを味なしで、そのまま食べることはちょっと難しいですから、ノンオイルドレッシングなどカロリーを考えた味付けをすると良いでしょう。


inserted by FC2 system